ハロー!パソコン教室フジグラン岩国校

ハロー!パソコン教室
フジグラン岩国校
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町2-9-8
フジグラン岩国3F
お問合せ(お電話)
0827-24-8600


営業時間などの詳細はこちら
ご覧ください

ハロー!パソコン教室フジグラン岩国校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから

ハロー!パソコン教室フジグラン岩国校の地図

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

ハロー!パソコン教室公式サイト

フジグラン岩国校

ハロー!パソコン教室FC本部

ハロー!でつながるweb広場

profile

書いた記事数:335 最後に更新した日:2017/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

「漢検」がで当校で受けられます!

ハロー!パソコン教室フジグラン岩国校はCBTSテストセンターとなっておりますが、

このたび「漢検CBT」が新たに試験に加わりました。
漢検CBT(Computer Based Testing)受検は、コンピューターを使って

漢検(2〜7級)を受検するシステムです。

合格すると、ペーパーでの検定と同じ資格を得ることができます。
キーボードでの文字入力・マウス操作のパソコン基本操作ができることが条件となりますが、

年3回の検定日に限定されずに、都合のよい日程を選んで受検することができます。

(毎月2回程度の試験日を予定)
詳しくは漢検ホームぺージ「漢検CBT受験」をご覧ください。

どのような受験方法なのか動画で見ることができます。
http://www.kanken.or.jp/kanken/cbt/


謹賀新年

新しい年を迎えまして、皆様に御礼とますますの幸せをお祈り申し上げます。

正解は越後製菓

越後製菓の鏡餅パックが教室に鎮座してます。


教室のレッスンは1月4日までお休みです。

以前は元旦から通常どおり開講しておりましたが、
さすがにお正月、、生徒様がほとんどいらっしゃらなくて
ということで休講させていただいております。

但し、10時から12時まではスタッフが教室におりますので、
電話受付等については対応させていただきます。

また、1月は新春お年玉キャンペーンを開催中です。
パソコンを始めてみようかな?とお悩みのかたはご相談ください〜。


本年もよろしくお願い申し上げます。


教室のツリー点灯

教室に毎年恒例、枝がスカスカなツリーがお目見えしました。


店内放送がクリスマスソングばっかしになるのは
もう少し先のようですが、少しずつ、年末な気分になっていきますね〜。


駐車場のこと

おクルマで教室へお越しの際はフジの駐車場をご利用ください。
駐車券をお持ちいただくと3時間まで無料のスタンプを押印いたします。

フジの駐車場は数年前よりタイムズの駐車場になっていまして、
フジでのお買いものや教室ご利用の方以外も利用できます。

入庫から60分無料、(フジでの)お買い上げ金額が1,000円以上の場合
(または当教室をご利用の場合)さらに2時間(合計3時間)無料。なのであります。

※24時間営業ではないので夜中の入出庫はできません。

フジグラン第1駐車場

この、タイムズという駐車場、全国にすごい勢いで増えておるようですが、
たとえば、知らない土地へ車で出かけねばならない。
でも、「空いてる駐車場ってあるの!?」っていう不安など、
タイムズ駐車場検索 http://times-info.net/
とグーグルストリートビュー(周りがどんなトコか見れる)との
合わせ技でほぼ解決です。
スマホからほぼリアルタイムな空車情報も見ることができます。
先日、神戸に行った時も助かりましたわ〜。


支援サービスについて

当校では、車いすでの受講や受験が可能です。
教室はエレベーターのすぐ前にあります♪
また、1階だけになりますが、車いす対応のトイレもあります。

Microsoft Office Specialist 試験の際は、
下記ページに沿ってサービスを行っております。

オデッセイ・コミュニケーションズ 障がいのある方への支援について
http://www.odyssey-com.co.jp/accessibility/

内容により対応の可否がございますので、詳しくはお問合せください。


あちゅい

今日は生徒様の熱気で暑いのかと思いきや、
どうもそうではないらしく、空調が故障とのことです。

30度!?

すぐに直るみたいなのですが、、
今日いらっしゃったみなさま申し訳ございません。

しかし、真夏でなくてよかった。。


おかげさまで7周年♪

2月25日。

今日は岩国というこの地にパソコン教室をオープンさせていただいて、
ちょうど7年目の記念日になります。

今まで1,000名を超える方がご入会、パソコンを学ばれました。
生徒様のご愛顧をいただきまして、この日を迎えることができました。

過去を顧みるに、私どもの気概とはうらはらに、至らぬこともたくさんあり、
ただただ、皆様には感謝の気持ちを申し上げるばかりです。

誠にありがとうございました。
また、これからもよろしくお願い申し上げます。

    =============

さて、1年中、ほぼ毎日この教室に来ているので、
私たちには開校当初となにも変わってないように感じたりもするのですが、
久々に初期の写真を見てみると、

7years ago

圧倒的に「モノが少ない!!」

来られたことのない方はなんのことやらでしょうが、
私たちにはこの写真、オドロキなんであります。
なんと現在は雑然とした状況でありましょうか。。

しかし、こんなものより、一番変わっているのは私の写真かもしれません。
なお、こちらは非公開となっております。


復活の日

今日は夏のレッスンお休みから再開された生徒様も来られ、
そして、なんと、2年半、そして3年半ぶりにレッスンを再スタートされる
生徒様も教室にいらっしゃいました。

皆さまお変わりなくされてらっしゃるようで何よりです。
久しぶりにお会いできてとてもうれしく思います。
またいろいろとご案内させていただきますね!

さて、全く話は変わりますが、
さる8月28日、小林研一郎さんとN響のコンサートが、
シンフォニア岩国でありました。
私は行けなかった、、というか、演奏曲目が、、、

マーラーとかだったら万難を排して聴きに行ったのですけども、

そのコバケンさんは、懐かし懐かしの、
私が学生時代、大阪のシンフォニーホールに、
初めてマーラーを聴きに行ったときに指揮されていた方です。
曲目は2番の「復活」です。

無理やりなつながりの話題でございました。。